2016年08月

2016年08月31日

?!自分の中で記憶を振り返ると足浮いてたような……

307 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/30 16:55
自分が体験した話です。 
その一 
自分達の工場はかなり建屋が老朽化してて古い、俺っちの事務所兼休憩室はそこの2階にあります。ある時先輩と二人で休憩を取ろうとして、自分は先にトイレへ向かいました。 
トイレを出て階段を上って行くと、踊り場付近に人の感覚、足音もします、まだこの時は先輩が前を歩いているんだなっと思っていました。 
やがて足音は入口の引き戸をガラッと開け休憩室に入りました、自分が階段を上り休憩室を見ると電気付いてない、「何だよ先輩電気も付けずに…」と思いながら引き戸を開けると…? 
誰も居ない……? 
んっ? 
今のを思い出すと扉を締めた音がしないのに締まってた…… 
足音と扉の音が近くて遠くから聞こえてくる感じだった…… 
ぇ? 

『おい、何やってるの入口で』と、先輩が後ろから声を掛けてきました。 

あの時自分が感じた感覚はなんだったんだろうと今でもふと思う時があります、あの時階段を上るのに足元しか見て無かったけど確かに前方には誰かの気配がありました。 

長文スマソ


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00|PermalinkComments(0)心霊 

取り壊し業者がなんか女の人が泣く声がするんだが・・・

208 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/16 22:35
今日の19時ごろの話だが...残業というか俺は警備員してるのな。 
警備室に座ってて夜巡回してる人。 
ちなみにこのビルのすぐ近くにはその会社の男性独身寮があって、 
女がすすり泣く声がするってことで一時期問題になった。 
もう取り壊したけど何が怖いってそこで取り壊し業者がなんか女の人が 
泣く声がするんだが...って言ってたことかな。 

その警備してるビルの一階の女子トイレなんだが、そのトイレだけは 
人が入ったら勝手に電気がはいるようになっていて、 
人がいなくなって数分したら消える設定になっている。 
巡回してるとここの電気が勝手に入っていることが何度もあって、 
その時は別になんとも思わずに総務にその旨報告して、 
1ヶ月前ごろにそこの設定を調べたり電気屋さんに見てもらってた。 
人が残ってる時間なら誰かが入ったのかなーとか思うけど、 
夜中の3時とかについてたりするし、第一そのビルは俺が 
座ってる警備室を通らないと入れないようになってる。夜中はね。 
だから誰かが入ってきてトイレ使うなんてことはない。 
それでも電気つきっぱなしなんでもうシラネって感じで 
「直らないっすねー」って総務の人と話してた。



209 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/16 22:39
んで今日夜勤だから適当に2ch見た後巡回すっかーって感じでブラブラ歩いてたんだわ。 
日曜日の夜勤なんて誰も出勤してないから見るとこなんてホントに 
なくて、まぁ誰か侵入してないかとかの確認だな。 
んでざーっと上から見て歩いて最後にその女子トイレの近くで 
ふっと気配感じたというか人が歩いた音がして振り返ってみた。 
そしたらその瞬間女子トイレで電気もついてないのにいきなり水流す音がして。 
ジャーー!って。 
うわーって軽くパニックになったよ。 
だって19時にもなると暗いから電気もつけずにトイレに入る人なんていないし、 
日曜日だから入ってくる人がいればわかる。ビルの中は俺以外全くの無人だし。 
仕方ないからそのトイレ入ったけどもちろん誰もいない。 
俺が入ると当たり前だが電気がついた。 
気のせいだかわからないが今日は巡回をしてると少しマグライトの光が 
弱い感じがする。 
なんて表現すればいいのか、部屋の隅まで光が届いてないというか 
光はあたってるけどそれが何だか判別できにくい感じ。 
何度か巡回したけどそれ以来なにも起きてない。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 13:00|PermalinkComments(0)心霊 

会社で変な体験した奴いるか?

183 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/14 12:53
1/2 
たいして恐くはないのですが、とある開発会社での話。 
知人で霊能力者を名乗る人に騙された事が有る人がいる為に、 
霊関係の事を否定していた大阪系の上司が出社した時、 
唐突に「この中で会社で変な体験した奴いるか?」と呼びかけました。 
話によると、前日の夜中、上司の左手2メートルぐらいにある窓に、 
はっきりと表情は写らないものの、まるで覗き込んでいるかのごとく 
ガラスに顔を近づけた人の顔が見えたとの事です。 
始めは、すぐ横に隣の家があるのでその家の誰かかと思ったらしいのです。 
特に何処かへ行くそぶりも見せない人影はそのうち消えてしまったらしいのですが、 
その会社、地上一階に有るのですが、地下にも部屋があり、その空調の都合 
その窓から1メートルぐらいの幅で、地下3メートルほど地面が掘り下げられているのです。 
先ほどの人影の様子から、その穴のむこうでは決してなかったとのことです。 



184 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/14 12:54
2/2 
私も以前、その会社で寝泊まりした時の朝、ふと目が覚めるとまだ薄暗い暗い部屋の中 
マウスのクリック音の連打を聞いていました。 
その時は他の社員さんが早くに出社して仕事しているのだと思いましたが、 
起きだしても誰もいなかったという事が有りました。 
また、他にも出入り口で白い人影を見たとか、部屋の中を歩き回る気配があるとか、 
そのような話がありました。 

私も家庭の事、仕事の事などで色々あって辞めてしまいそろそろ三年になります。 
いまではその場所にその会社はありません。 

でも一番驚いたのは、先日親が、掛かりつけの医者に 
「あのまま(その会社にいたの)では(私が)死んでしまう」 
と言われたと教えてくれたことです。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 07:00|PermalinkComments(0)心霊 

2016年08月30日

いや、今ね・・・

165 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/13 23:10
スーパードラッグに勤務する、29歳男子です。 
この春に出店した新店に配属になりました。店の営業時間は 
朝10時~深夜10時。いつもは監視カメラで店内を常時撮影し 
万引き対策にしています。 
先月、何故か学生(中高生)が昼過ぎに多く出没し 
「テストがあったのかな?」と思って、私と店長と薬剤師さんとで 
なるべくお客様の邪魔にならない程度で、店内に気を配っていました。 
以前に捕まえた万引きの女子高生は、アイプチ(二重まぶたにするもの) 
とかをバッグにいれており、監視カメラにバッチリ映っていたので 
店を出た時に声をかけ、本人も万引きを認め、警察に通報しました。 
そういう経緯があって、学生が多く店に来店する時はスタッフ全員で 
「もっとお客様に気を配ろう」という意識のもとに、作業を中断し 
店内を回遊していました。 
薬剤師さんが、ヘアカラーのコーナーをじっと見詰めていました。 
視線の先に人はおらず、「あれ?」とおもった私は薬剤師さんに近づき 
「どうしました?」と声をかけました。 
薬剤師さんは、「いや、今ね・・・」と言ってそのまま押し黙りました。 
180坪近い店なので、けっこうお客様が入店していても、誰もいない 
一角はあるものです。しかし、その時は本当に珍しく、学生が多かった 
にも関わらず、ヘアカラーのコーナーには、お客様は誰も居ませんでした。 
私は不思議に思い、薬剤師さんの視線の先には何があるかと、二人で 
誰もいない空間を見つめていたのでした。



166 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/13 23:11
私と薬剤師さん、そしてアルバイトがお昼休憩に入りました。 
時刻はお昼の二時近かったと記憶しています。「さっきはどうしたんですか?」 
と訊ねると、変な子がじっと佇んで、うつろな目で、ゆっくりと首を左右に振りながら 
何かボソボソと喋っていたと言う事でした。 
男の子で、中学3年~高1ぐらい。髪は短くて真面目そうで、見たことのない 
ボタンのついていない制服だったと。 
「なんかやばそうだ」と思ったそうです。近づくと、島陳列の陰に隠れ 
突然、店から居なくなった。それをきいて私も先ほどの店内回遊を 
思い出していましたが、まったくそういう人物がいたということが思い出せません。 
アルバイトにきいても、倉庫と店内を商品を補充する為に往復することに 
終始しており、知らないと言う事でした。 
ただ、薬剤師さんが気味悪がっていたので、休憩が終わるとすぐレジ担当の 
パートさんに聞きました。しかし、そういう人は見かけなかったそうです。 
閉店後、店長に事情を話しました。店長はそういうミステリーっぽい事が 
好きなタイプで、すぐに確かめようと監視カメラを録画しているビデオを 
その時間まで巻き戻し、再生してくれました。 
これは特殊なビデオで、画面に四分割で再生されます。つまり、店内の 
設置カメラの数です。



167 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/13 23:12
その時間まで巻き戻す事は非常に困難でしたが、問題の時間まで 
どうにか巻き戻し、再生しました。ヘアカラーのコーナー、化粧品の 
コーナー、医薬品のコーナー、レジ周辺。その四分割にわかれた 
映像が再生されました。 
すると、灰色の学生服で、確かに首を左右にゆっくり(すごくゆっくり) 
振っている男の子が映っていました。遠くて表情はわかりませんでした。 
しかし、生気の無い・・・と言われたら、「そう言われれば」と思う血色。 
手はだらんと真下に下がり、脱力したようでした。一瞬、その人物が 
動きを止め、カメラ目線になりました。薬剤師さんは「やっぱりこの人だよ」 
と確信を得たようでした。店長も「で?これが消えるの?」と半信半疑で 
見ています。そして、瞬きするような、ほんの一瞬の事です。 
四分割の一画面(ヘアカラー)いっぱいに、その人物の顔がドアップに 
なりました。これには本当に驚き、私は「うわ!うわうわうわ~」と 
のけぞってしまいました。そのあとの映像には、その人物は居ませんでした。 
そして一分弱、薬剤師さんと私が現れ、一点を見つめる後姿が映りました。 
店長が「これヤバイよ」とテープを処分し、そのあとも別に呪いとか災厄とか 
そういったものは一切無かったのですが、今でもボンヤリと憶えているのは 
アップになった時の表情です。うつろで視線の定まらない目、土色の顔。 
そして、学生が入店してきた時に、ちょっと緊張するようになり、 
「霊魂きたで~」とかパートさんと冗談を言うようにもなりました。 



このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00|PermalinkComments(0)心霊 

あ な た も こ ち ら へ

152 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/11 02:04
会社で上司が用事があるので先に帰る事となった。 
次の日は金曜日で1日我慢すればすぐ休みになると考えて自分が仕事を引き継いだ。 
夜9時を周って上司が帰り、10時になって残った社員のうち3人が帰った。 
後に残るのは僕ともう一人残っている社員が一人。 

そのうちもう一人が小腹が空いたと言うのでコンビニに買い物に行った。社内は僕と警備員数名を残し他に誰も居ない。自分が居る5階には自分しか居ない。 
警備員が巡回に来た後、すぐにまた下の階に降りていった。これで完全にはこの階には自分一人。 

社内は2分割されていて自分のいる課の方は灯りがついているがもう一つの課は真っ暗にしている。何故か無性に暗闇が気になる。 
怖がりなのに怖いと思う方向へ目を向けてしまう癖があるので、いつもイヤな物を見たりする。 
今回は仕事があるのでそれだけは避けたいと思って視線を逸らそうと窓の方へ目を向けた。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
at 13:00|PermalinkComments(0)心霊 

地下鉄路線のメンテの手伝いとかもすることがありました

28 : 豪胆な父、怖がりの娘[sage] 投稿日:03/10/14 18:18
残業話とはちょっと違うかもしれませんが、小ネタをひとつ。 

私の父は、普段お役所相手の仕事しているのですが、時には地下鉄路線の 
メンテの手伝いとかもすることがありました。 
そういう時は、当然地下鉄の最終が出た後することになるので、夜中に出勤して 
朝方帰ってくるということになります。 
真夜中の地下鉄構内の点検作業。考えるだけで私にとっては(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル もの 
ですが、下請けさん達と作業をするらしいので、父いわく「まあそんなには怖くない」そうです。(w 
そんな父が数年前、「今日は地下鉄の仕事だ」といって、いつものように真夜中に出勤したものの 
1時間ほどして自宅へ帰ってきたことがありました。 
私「あれ?今日はやけに早くおわったんだね。」 
父「うーん・・・終わったというか、できなかったんだよな~」 
私「????」 
父は私をちらっと見ると、ぼそりと一言。 
父「業者さんがさ・・・見たんだってさ。」 
母「何を?」 
父「これ。」 
父は例のうらめしやポーズをしてみせます。 
私「また~・・・そんなわけないでしょう?」 
父「いや、ほんとだって。」 
そういうと父は真面目な顔でその話をはじめました。 

つづく



29 : 豪胆な父、怖がりの娘[sage] 投稿日:03/10/14 18:20
なんでも地下鉄メンテを行う際には、とりあえず作業員以外の人間のチェックをしなければ 
いけない規則があるそうなのです。(酔っ払いとか、ホームレスとか入り込んでいる可能性があるので。) 
その日はある業者さんが、電気が消えて非常灯だけがぼわーんと灯るホームのチェックを 
していたそうなのですが、誰もいないはずのホームのベンチに白いワンピースを着た一人の若い女性が 
座っているのを発見したそうです。 
(こんな夜中に、しかも最終でてった後なのに・・・・) 
業者さんはその女性に何か違和感を感じつつも、ここを出るようにと声をかけようと近寄った時 
あることに気がついてしまったらしいのです。 
その女性には・・・・・首から上がありませんでした。 
それ以外は生きている人間のように足を揃えてベンチに座り、服の柄さえもはっきり見て取れたそうです。 
業者さんは転がるようにして父達がいる事務所に駆け込むと、その場から動けなくなってしまい 
結局その日のメンテはそれが原因で中止になってしまった・・・と父は語りました。 
「地下鉄はなー・・・・ヤバいところって本当にあるからなあ・・・。」 
父のその呟きに、昔読んだ漫画の「妖貴妃伝」を思い出したことは言うまでもありません。 

後日談として、その路線のメンテをしないわけにはいかないので、怖がる業者さん達から 
「お払いをさせて欲しい」と懇願された父は、役所の人に「お払いをするためにその経費をください」と申請したところ、 
「そういうことには出せません。したいなら皆さんで勝手にどうぞ。」とあっさり却下されたそうです。 
結局、そのメンテを行う企業の皆さんでカンパしあってお払いをした後、その路線のメンテを終了させたそうです。 
父は「幽霊よりも、金を出してくれないケチくさい役所のほうが・・・」と言っておりました。(w 

おしまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 07:00|PermalinkComments(0)心霊 

2016年08月29日

ある内装業者さんからのお話です

22 : ビル管さん@トリップ付けたよ ◆U4iui5RiAw [] 投稿日:03/10/14 17:56
こんにちは。 
今日はショートを2本です。 
ある内装業者さんからのお話です。 
あるテナントビルの情報管理センターからクレームが入りました。 
壁の中から「カリカリ」と齧る様な音がする…とのクレームでした。 
内装業者さんは「ネズミかな?」と思い、現場に行きました。 
で、壁をコンコンと叩きながら、見て廻ったそうです。 
そして、クレームのついた壁(隣には部屋がない)を調べました。 
ですが、理由が解らない為ファイバースコープを使うことにしました。 
壁に少しだけ穴を開け、スコープを差し込んで見ました。 
スコープの先のライト付きカメラが内部を映し出します。 
配線や、ゴミや、おが屑が映っていました。 
「おや?」・・・業者さんの手が止まりました。 
業者さんの見たモニターには「一重瞼の目」が一瞬だけ映ったんだそうです。 
慌てて引き戻し、同じ場所を見てみましたが、目はもうなかったそうです。 
「おが屑と見間違えたのかなぁ」と業者さんは言っていました。 
が、カメラに映るのを拒むように、サっと動いた感じがしたそうです。 
「ま、色々あるわな」と業者さんは笑っていました。 
ちなみに、目らしき物は音のクレームの壁ではなかったそうです。




27 : ビル管さん@トリップ付けたよ ◆U4iui5RiAw [] 投稿日:03/10/14 18:05
もういっこ。 
これはサッシ屋さんからのお話です。 
そこそこの高層ビル(14階建て)のオフィスビルでの出来事です。 
11階のテナントさんから「風切り音」のクレームを受け」ました。 
シーリング(ゴム状のパテの様なもの)を打替しないといけなくなり、 
現場に行きました。 
でも、仕事中には施工するのは迷惑だから・・・と思い、夜間作業にしたそうです。 
管理人さんに「作業で入るからね」と伝え、11階まで上りました。 
で、音のするサッシにシーリング剤を打ち、「さ、帰ろう」と思った時、 
窓の外に黒い蝙蝠傘が舞っていたそうです。 
「は?」・・・外は晴れ。蝙蝠傘だけ落ちて来る訳がないと思い、 
管理人さんに「誰か落ちてきてないか?」と問い合わせしたそうです。 
でも、「傘も人も落ちてなんかいない」と返事がきたそうです。 
サッシ屋さんは「傘だったんだよ、絶対に」と言っています。 
「誰かが落としたんじゃない?」と言う僕に、こう言いました。 
「屋上は上がれねぇだろ、途中階から傘落とすイタズラする様なヤツがいる会社…ねぇだろ」と。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00|PermalinkComments(0)心霊 

彼氏と全国的に有名な心霊スポットに行った

650 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 07:29:52 ID:e7alqbaJO [1/3回(携帯)]
携帯からごめん。 
数年前の夏、彼氏と全国的に有名な心霊スポットに行った。山の中にあったため、ここに書きます。 
そのスポットに行くには二通りの道があるらしく、歩いて山道を通る道はかなり迷うらしく、夜は歩かない方がいいみたい。 
山道入り口には、肝試しに来た若者数人がウロウロしていた。 
入り口で若者兄ぃちゃん達と一緒に行くことになった。 
真夏だとゆうのに、山奥だからか寒い! 
蛍でもない変な光虫がいる。 
山道を数十分歩くと、私の携帯が公衆電話の表示で鳴った。 
若者達は、『携帯…俺のFOMA圏外なんすけど…』と言う…。 
私もFOMAなんです…。 
その瞬間、用意した懐中電灯が消えた! 
若者達のも次々消え、携帯さえも電源が落ちた。 
私はパニックになり、彼氏に帰ろうと叫んだ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
at 13:00|PermalinkComments(0)心霊 

白いチマチョゴリを着た女の人

641 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 05:21:27 ID:hslTx4zC0 [1/2回(PC)]
山にある友人の家(当時韓国在住)に初めて遊びに行った時のこと。 
頭痛が止まらないし、肌ぶも何か生ぬるいのが引っ付いているようで気持ち悪い。 
そのせいで時々ぶるッと身震いをしていた。 
とにかくなんだか嫌な感じがしたので、 
「ここ、何かいない?」ときいてみたら、友人とその母は黙りこんでしまった。 
夜7時ごろまで遊んでいたが一向に頭痛は治まらなかった。 

夜も遅いし、帰りは友人と友人母に送ってもらうことになった。 
道を下りながら友人と話をしていると、おばさんが話しかけてきた。 
友母「裏の家にある桃の木がね、ちょっと変な噂があるのよ」 
友人「そうそう、さっき吃驚した」 
私「・・・やっぱり何かいましたよね?」 
友母「桃の木の下に白いチマチョゴリを着た女の人が出るんだって」 
友人「あんなこと言い出すからめちゃくちゃコワかったよ!」 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 07:00|PermalinkComments(0)心霊 

2016年08月28日

足首捕まれてるんだよね…窓開けないでね。来た道を引き返そう

623 : 615[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:16:05 ID:v+h7/6B0O [1/2回(携帯)]
(1/2) 
じゃあ県名は伏せて書いてみる 
あんまり怖くないかも知れないが… 
今から9年くらい前だろうか 
当時はN県の実家に住んでいた(今は県外に出ている) 
N市でのコミケの帰り、レイヤーの仲間の車で帰って地元のU市で打ち上げしようと言うことになった 
乗ってたのは、霊感ゼロの運転手Aと友人B、霊感中途半端な漏れと霊感バリバリな友人Cの四人 
N市からU市に抜ける道は国道と裏道の二つがある 
国道は夜なこともあり、混んでいるので裏道を行くことになった 
Aは裏道を知らないが良く裏道を走る漏れやCの道案内と前を走る仲間の車を追いかけることで大丈夫だろうということで、走り出した
…が、案の定前の車とはぐれ、漏れやCの道案内もガタガタで迷子に 
ここはどこだ、と言いつつ田んぼの中の道を走る 
やがて道が行き止まりになり、そこにあった立て札は… 
「霊静山(漢字がうろ覚えだw)」 
そのとき、Cが口を開いた 
「ねぇ、もしかして見えてる?」 
漏れ「うん…」 
C「さっきからず~っと足首捕まれてるんだよね…窓開けないでね。来た道を引き返そう」 
AもBもめちゃめちゃ焦ってた 
けど、漏れも窓に張り付く何かが怖くてそれどころじゃなかった 

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00|PermalinkComments(0)心霊