2015年05月25日

あんまり長くは住まない方がいいよ

128 : となりの名無しさん[] : 投稿日:2002/08/30 22:30:00
 
いや、此処って結構怖い話多いですね。では私も。


......天井に手形って、如何なものでしょう?


私は以前、不動産会社直属の掃除屋に勤めていたので分かりますが、
掃除の際に手形が付くなんてことはよっぽど原始的な掃除屋でもない限り無理です。
 
しかもこの手形、見るだに結構古いような。
引っ越してきて間もなく友人が泊まりに来た時、


「この部屋、何かいない?」。

 
この人“見えちゃう人”だったんで


、「い、いや、取り敢えず見た覚えはないけど。」


と正直に答えたんですが、

 
「この部屋イヤだわ。あんたもあんまり長くは住まない方がいいよ。」


とまで言われる始末。
実際、その夜友人はつきまとうナニモノかのせいで一睡もできなかったです。

手形を見つけたのはそれより後のことです。
ある日、何かの拍子に天井を見ていて、妙な染みがあるのに気付きました。
 
天井の全面に渡ってまばらに点在する、手の跡・指の跡!
 
色は変にどす黒い、臙脂色とでも言いましょうか、…どうにもイヤな色で、
何の染みなのか考えるのも怖かったり。
駅前10分1K、BT別で45000円は安いし、紹介してくれた不動産屋さんも速攻で決めたから


「何かあるのか?」な


どと、不謹慎にも笑いのネタにした後のことだったので。

そもそもどういう状況で付いたのやら、さっぱりです。
見上げるとすぐそこにあるんですけどね。(笑)



132 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/08/31 15:05:00
 
>>128
 
消防の頃、椅子に上っては居間の天井に手形付けて遊んでましたが何か?
 
ちなみに十年以上そのままになってたんですが、
去年里帰りした際に全部掃除してきました。
 
横槍スマソ



136 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/09/01 01:40:00
 
>>128
 
大工が材木を加工する際、板や柱に手をつくことがある。
 
長い年月がたつと、手をついたときに付いた手の油が酸化し、
次第に手形が浮かび上がってくることがある。
 
俺んちを立てたときの話だが、家を建てて数年経った頃、トイレの壁に
血をこすりつけたような跡がたくさん浮かび上がってきた。
 
気持ち悪かったけど、勇気を出してふき取ることにした。
 
その時濡れた指でふとその血みたいなモノをさわってみたらヌルヌルしていた。
それで気づいたのだが、それは壁紙を貼るときに使ったノリが酸化したものだった。
 
内装屋が下手で、壁紙を貼るときにあちこちにノリがついたってわけ。

ちなみに、うちでは以前購入した絵に手形が浮かんできております。
絵を額縁に入れるときに手をついたんだろうな・・・。



137 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/09/01 16:43:00
 
>>136
 
うちの和室もそうです。
天井に大工の手形があちらこちらに浮き出てきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 04:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字