シックス・センス日本に一緒に帰ろう。この船に乗れよ

2015年08月27日

グラジオラス

163 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/06/07 02:04:00
新耳5夜に載ってた物ですが 

 Ⅰさんという女性は、以前、自宅で一匹の犬を飼っていた。 
 その犬も年をとって死んだ。 
 翌年、その犬が長年暮らしていた小屋のあった場所から一本のグラジオラスが咲いた。 
グラジオラスはアヤメ科の植物で球根から発芽する。ところが家族の誰も、そんなもの 
を埋めた記憶がない。 
 オレンジ色のグラジオラス。 
 翌年家を建て替えた。 
 庭にはブルドーザーが入り、庭土を全て削りだして駐車場にした。 

 その翌年の夏、砂利を敷いた駐車場の隅から一本のグラジオラスが芽を出し、 
立派なオレンジ色の花を咲かせた。 
 その場所はやはり、あの犬小屋があったところだった。 
 建て替え前の庭の土はまったく残ってないのに・・・と家族は不思議がった。 
 その後もグラジオラスは、毎年毎年オレンジ色の花を咲かせたが、一度だけ 
白い花を咲かせた。 
 その年はⅠさんのお姉さんが結婚した年だった。 

 今年も、駐車場の隅にグラジオラスが花を咲かせようとしている。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 23:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シックス・センス日本に一緒に帰ろう。この船に乗れよ