母がデジカメを買って嬉しそうに色々撮ってた光の玉が飛び出した

2016年01月19日

あたしもお母さんと一緒にいくよ!!

146 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/08/03 19:10:00
私の母は、病気で10年前に亡くなりました。 
私22才・妹19才・弟11才の初夏の出来事でした。 
日が経つにつれ 悲しみや寂しさは大きくなり、夜思い出しては泣く日々が続きました。 

ある日夢を見ました。 
母と私と妹と3人で電車に乗っています。 
それは淡い水彩画のようなメルヘンチックな電車と風景でした。 
駅について 私と妹が母に「さあ、お母さん。はやく家に帰ろう。」と 
声をかけると 母が「お母さんは、行けないの。お母さんはこの先に行かなくっちゃいけないの。 
お父さんと○○(弟の名前)の面倒宜しくね。お母さんいつでもあなた達のこと見守っているからね。」 
と・・・ 
妹はわんわん泣き出してお母さんに抱きついて、「あたしもお母さんと一緒にいくよ!!」 
母は、「あなたはまだ来ちゃだめ。こっちは、悲しいとか辛いって感じることもないけど 
嬉しいとか楽しいって事もないのよ。」 

目が覚めて 私も泣きました。 
次の日の夜 妹に「お姉ちゃんこんな夢見たよ。」と話を聞いたときは 
同じ日に同じ夢を見るなんて不思議な事があるんだなーと思ったんですが、 
きっと夢ではなく、母が私たちに逢いに来てくれたんでしょうね。 



147 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/08/03 19:39:00
どうしよう…。↑同じような体験ありますた! 
もう何年も前ですが、甥がまだ小さいのに亡くなって。 
葬式を済ませ、仏壇のある部屋に寝たんです。そばにいたくて。 
すると夢を見て、私達家族はふすまのようなものに乗ってる。 
そこには甥も居て、そんなに話せる年じゃなかったのに 

「駄目だよ、乗っちゃ駄目。みんな違うんだよー」 

ぐいぐい押され、飛び降りた瞬間に目が覚めました。 
後に母が「そういえばさ、孫が夢に出てきてね、ふすまに乗ってて…」 
と話し始め、まったく同じ夢を見ていたことがわかりました! 
あれはなんだったのか、今でもわかりません。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 23:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母がデジカメを買って嬉しそうに色々撮ってた光の玉が飛び出した