2016年01月30日

年配の女性が呼ぶ声

798 :鳥ぎん[]投稿日:2005/09/20(火) 05:09:43 ID:f5TDcEWm0[1/1回(PC)]
あまり怖くないですが、霊感の全くない私が体験した唯一の話を一つ。 

高校生の時に居酒屋でアルバイトをしていた時の話です。 
その晩、私は遅番で、時間も深夜の12時を回っていました。 
ウエイター係は私と先輩の2人だけで、お客もあと3~4組しか残ってなく、 
暇だった私は店内を見回しながら立っていました。 
その時、前座敷から 
「すみませ~ん」と、年配の女性が呼ぶ声がしたのでその前座敷に行きました。 
前座敷の障子を開け、「はい、ご注文ですか?」 
と言うと、そこには中年のおっさん4人が居て話で盛り上がっていました。 
入口側に座ってた一人のおっさんに、「ん?呼んでないけど・・・」と言われ、 
私は「すみませ~ん」と言い、障子を閉めました。 

おかしいな・・・と思いながらその話を先輩に話しました。 
「年配の女性の声がしたので行ったら、おっさんしかいなくて・・・」 
真剣に説明する私の話を先輩は笑いながら聞いていました。 
その時、また、さっきの前座敷から「すみませ~ん」と年配の女性の声がしました。 
今度は私と先輩2人でその声を聞きました。 
私と先輩は一瞬固まりましたが、 
先輩がすぐに、威勢良く「は~い」と返事をしながらその前座敷に向かいました。 
が、案の定、そこにはおっさんしか居なく、 
先輩もそのおっさん達に呼んでない!と言われ戻ってきました。 
念の為、残ってる他のお客の所にも行き確認しましたが、 
店内には女性のお客はいませんでした。お客はおろか、スタッフも全員男でした。 

料理長にその話をすると、 
以前、その前座敷で、正座して座っているおばあさんの幽霊を、 
早朝、料理の仕込の為に来た他の料理人が目撃した事があるそうです。 

めちゃくちゃ怖かったので、その日は料理長に車で送ってもらいました。 
あれは幽霊の声だったのでしょうか・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字