新婚当時、鉄筋マンションに住んでた時の話

2016年02月21日

この部屋何かあるのかも

23 : 19[sage] : 投稿日:2003/05/06 22:20:00
それでは、俺の不思議体験です。 
今から7年前、川崎市の某駅前のマンションに住んでいた時の事でした。 
当時部屋探しをしていて、築1年半で他よりも15000円も安い家賃につられて、その部屋を契 
約しました。 
引っ越してすぐに、友達7人が引っ越し祝いに遊びに来たのですが、その中の1人の女の子が、部 
屋に入ってすぐ、「この部屋なんか変!」みたいな事を言い出しました。 
みんなして、「縁起悪い事言うなよ~」って感じで茶化したのですが、その子だけはなんか気分が 
のらないようでした。 
飲み始めてからしばらくして、その子が何かぶつぶつ言い始めました。 
最初は気にしてなかったんだけど、しだいに様子が変になって来て、最後には「何でみんなわから 
ないの!」って言って泣き出しちゃいました。 
話しを聞くと、窓際に白い服着た女の子が泣いてると・・・ 
一瞬ゾッとしたんだけど、その子以外誰も見えないし何も感じないんで、「嘘だろぉ~」って感じ 
で流そうとしたんだけど、その子が怖くてもうこの部屋には居られないと。 
結局その日はそれで解散する事になりました。 
それから2・3日後、水道局に引越しの連絡してなかった事に気付き、連絡用の葉書が見当たらな 
かったので、メーターBOXを開けてみました。 
その中に葉書はあったのですが、それと同時にメーターに貼ってあるシールが変な事に気付きまし 
た。 
まだ築1年半なのに、契約者の名前が書いてあるシールが、何枚も貼られていたんです。 
1番上に貼られてるシールは日付が半年位前で、その下のシールは別な人の名前で、その2ヶ月前 
の日付でした。 
それ以上はしっかりくっついていて剥がれなかったんだけど、まだ3・4枚は貼られてる感じで、 
その時初めて「この部屋何かあるのかも」って感じました。 




24 : 19[sage] : 投稿日:2003/05/06 22:35:00
23の続きです。 

それから数日後、会社で女子社員に「俺の部屋、なんか出るみたいなんだよ~」って話したら、自 
称霊感が強いって言う子が行って見たいと言うので、仕事帰りに遊びに来る事になりました。 
彼女が部屋に入ると、「女の子が居ますね」と一言。 
彼女には「なんか出るみたい」としか言ってなかったので、ちょっと焦りました。 
色々詳しく聞くと、白い服着た5・6才の女の子が寂しそうに立ってるそうで、はっきりと見える 
らしい。 
この前の子と言ってる事が同じなので、かなり怖くなりました。 
幽霊とか信じてないし、実際見えもしないんだけど、何か居るらしいって言われるのは凄く変な感 
じでした。 
それからも引っ越すまでの2年間、色んな人が遊びに来て「空気が重い」とか「何かを感じる」と 
よく言われたんだけど、俺自身は最後まで何も見る事は出来ませんでした。 
ただ、不思議な事はありました 
引っ越し祝いに貰った「幸せのなる樹」に、白い花が咲いたんです。 
これには友達もみんなビックリしてました。 
でも、引っ越す2週間位前に枯れ始めて、2ヵ月後には完全に枯れちゃいました。 

ちなみに、関係あるか判らないけど、この部屋に住んでた2年間はとても良い事ばかりありました。 
会社では出世するし、女運も良くて怖い位モテたし・・・ 
それとマンションの向かいは、某大学病院でした。 


あと、上の話とは全く関係無いんだけど、ここに住んでる時の怖い体験思い出しました。 
仕事で遅くなり夜中に帰ってきた日、マンションに入った所でエレベーターのドア閉まりそうだっ 
たので、「すみません!」って言って待って貰ったんです。 
で、エレベーターに飛び乗ったら、中に当時笑っていいともに出てたMr.マッスルが居たんです。 
2人っきりのエレベーター、色んな意味でちょっと怖かった。 
彼がこのマンションに住んでたかはわからないけど、住んでた2年間、何度か見掛けました。 
それも必ずエレベーターで。 
悪い人じゃないんだろうけど、笑顔がなんとも言えず怖かった・・・ 



25 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/05/06 23:01:00
>>24 
最後の話が一番怖かった… 



26 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/05/06 23:08:00
>>24 
見える人には不気味だけど、いいことばかりあったのは何でだろう? 
座敷童だったのかその女の子に気に入られたのか・・・? 



27 : 19[sage] : 投稿日:2003/05/07 00:07:00
>>25 
自分も、こっちの方が怖かったです(笑) 

>>26 
どうだったんでしょうね? 
霊感って言うのが全然無いんで、自分じゃ全く判らないんだけど。 
良い事あったのが、この部屋と関係あったかも判らないし。 
ただ、当時付き合ってた女の子達は、みんな何かしら悪い事があった様な気もする。 
事故に遭ったり、リストラされたり・・・ 
まぁ、たまたまだとは思うけど。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 15:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新婚当時、鉄筋マンションに住んでた時の話