2016年02月21日

猫呪うらしいよ

266 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/04/05 02:56:00
猫呪うらしいよ。 

うちの母の実家のお婆ちゃん、もうなくなってんだけど、 
若い頃広い農家なので猫十何匹も飼ってて、 
えさを猫たちが食べるときある野良猫がよくえさを 
ぶんどりにきてたんだけど、これ以上うちで飼うのえさが大変だし 
うちの猫がいじめられるし、ってんで、腹ぺらしで可哀想だったけど 
追っ払ってたらしい。そしたらじーっと恨めしげににらんでって、 
そのうち見かけなくなったと思ったら近くで口あけて餓死してたんだって。 

そのすぐあとお婆ちゃんは腰が痛くなって、ずっと病院を 
転々としてみてもらってたんだけど、どこも悪くなく直らなかった。 
医者がお手上げだったので、そのあたりの信仰だかなんだか、 
不思議なことがあると見てももらう「竜神様」とかいうのに見てもらったら、 
猫が憑いてる、って言われて、お払いしてもらったら直ったそうな。 

私も小さい頃、丁度そのお婆ちゃんが腰痛い、直らない、って 
言ってたのを覚えてて、その頃の話らしいんで、創りではないと思う。 
猫ってたたるんだぁ、というのも思ったが、それより印象的だったのは 
医者行って直らないと見てもらう「竜神様」とかいう機関?が田舎に 
あるということを知ったのが、へぇぇ~っと思った。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 23:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字