ガラスの瓶に入った変に鮮やかな青い石が……幼い日の出来事から・・・

2016年02月28日

…殺したなオメーラ

288 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/04/04 15:48:00
父の四国の田舎に「アメリカ兵のお墓(石碑)」ある。 
 
石碑の裏には五人ほどの名前と没年月日が彫られてあり、そして奇妙なのは… 
五人とも没年月日が全く同じ日…(停戦直後くらい) 
それに気付いた当時リア厨の漏れが「ばあちゃん、この人らなんで死んだん?」と聞くと 
ばあちゃんはニヤニヤしながら「病気さ」と一言。 



…殺したなオメーラ 



289 : 288[] : 投稿日:2003/04/04 16:00:00
ここからは僕の想像なのですが、戦争に負けたくやしさをはらすために 
村人が進駐してきたアメリカ兵を殺してしまったのか、と。 
 
祖母とは今でも同居していますが、ボケが進行する前に、 
いつか真相を聞き出すつもりです。 



このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガラスの瓶に入った変に鮮やかな青い石が……幼い日の出来事から・・・