2016年02月28日

ボ ロ ボ ロ の 日 本 人 形

408 : 397[] : 投稿日:2003/04/12 04:45:00
では、初めて他人に話します。怖いけど・・・・。 
幼稚園の頃、私は四国の田舎に住んでいました。 
O西という男の子と一緒に河原でよく遊んでいました。 
近くには山もあるので、他人様の栗畑の栗やそこらのどんぐりをコレクションしたり、 
おままごとをしたり、いろいろ楽しかったんですが・・・・・。 
ある日、O西くんは山へ探険に行き私は川でハンカチを洗っていました。(・・・桃太郎みたいだ。 
一時間もしたころ、O西くんは帰ってきました。 
「これ見て!」 
そう言って彼が私に見せたものは   ボ ロ ボ ロ の 日 本 人 形 。 
そして、 顔 は ド ロ ド ロ 。 
しかも  。 
そのせいかところどころひび割れてた・・・・。着物の色は判別不能。片目の色がおかしかった・・・・・。 
今思うとギャァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!なのですが、そのときの私とO西くんのやりとりは 
私「すごい!見てこれ!釘じゃん!キャハハハハ!」 
O西くん「ワハハハハハハ!これどうしょ?もって帰って兄ちゃんの机に飾っとこうかなー?なー!」 
怖い・・・・怖すぎるよ私達。 
その後の帰り道、私達は流れのきつい川に行き橋の上からそれを投げ捨てました。 
「バイバーイ!海越えてね~!」とか言いながら・・・・。 

今気付いたのですが、日本人形って顔に釘を打てるものなのでしょうか? 
打つには硬すぎるような・・・・・・打てても顔が割れちゃいますよね? 
ひょっとしたらキリで穴を開けて釘を押し込んだのでしょうか?あれは大きい釘ではなく小さい釘でした。 
ちなみに人形を流した川は吉野川の支流?です。(小さいですが)  


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字