高校のクラスメートが昨日霊を見たキューピット様

2016年04月20日

よく部屋のTVが勝手に付いた

20 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/12 00:16:00
中学3年のころの話。 

よく部屋のTVが勝手に付いた。主電源は切ってたのにポチポチ付く。 
お袋も一緒に目撃することが多かったので壊れたのかな?ぐらいに思ってた。 
実際、TVを変えてから起こらなくなったし。 

同じ頃、生まれて初めて金縛りにあった。明け方に急に目が覚めて、体が動かない。 
そしたら、急に心臓の鼓動が早くなってく。 
別に、黒い影が襲ってきたとかオカルト的な要素は一切無く 
どんどんどんどん心拍数が早くなって息ができない。 
BPM180オーバーくらいになったくらいで、俺死ぬんだなぁって思った。 
んで、家のすぐ外を国道が通ってるんだけど、そこをトラックが通り過ぎるバカデカイ音がした。 
そしたら、急に体が軽くなって、さっきまでの圧迫感が嘘のように引いていった。 

後者は受験のストレスとか寝ぼけてたとかで納得はできるんだけど、前者がどうも納得いかない。 
当時は、違法電波タレ流しのトラックのせいとか思ってたんだけど 
某家電メーカー就職して、TV起動時の動作とか学んで、そんなんじゃない気がしてきた。 
オチは無いしそれだけの体験。20ウン年生きてての唯一不可解な体験。 



21 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/12 00:37:00
テレビの誤作動(勝手にスイッチが入る)は主電源のスイッチ部の劣化によるものが多いとか。 
実際前漏れが使ってた5年もののテレビはそうだった。 新調して起こらなくなったってのは 
そーいうアレなんじゃないか? 



22 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/12 01:06:00
>>20 
よく読めばわかるが二つ目の体験がそのまま一つ目の疑問の答え 
になってるよ。 

> んで、家のすぐ外を国道が通ってるんだけど、そこをトラックが通り過ぎるバカデカイ音がした。 



23 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/12 01:29:00
>>21 
そですね。実際そういう症状は聞きます。 
ただ、主電源スイッチの劣化による電源ONorOFFは、 
それによる電圧の上昇or下降によって起きるんですね。 
(ハードウェアの知識は乏しいんで先輩社員の聞きかじりです。。) 
もし、電源スイッチの劣化が原因でしたら勝手に電源落ちたり、 
主電源を押しても立ち上がらない症状が起きるはず(とのこと)。 
我が家では勝手に付くことはあっても、消えることは無かったし 
立ち上がりも正常だったので、可能性としては低いんじゃないかと。 

>>22 
長年、それ(ダダ漏れ電波)が原因だと思ってたんですけどね。 
外に車が通って無い時も起きてたんですな。 
TV起動時って完全に立ち上がるまで、ある程度の電圧与えなきゃいけないんで 
遺法電波がどれくらい干渉していたかってのが判れば納得できるんですが。。。 

オチとしては漏れ自身が強い電波を発していたっていうのを希望 



このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高校のクラスメートが昨日霊を見たキューピット様