この話のオチガわからないです過去の電波

2016年04月28日

パソコンのスピーカー

125 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/31 06:10:00
結構、たくさんネタを持ってるんで書き込みます。 

2年くらい前、パソコンのスピーカーから声が聞こえてきたことがありました。 
私の家は、隣に住んでる人が神経質な人だったので、普段からパソコンのスピーカーは 
使っておらず、パソコンからの音はヘッドホンで聞くことにしていました。 

そんなある日のことでした、唐突にスピーカーから男の声が聞こえてきたのです。 
あり得ないと思いました。スピーカーの電源はついていなかったし、コードにもパソコン本体 
にも繋がっていない。無線の音を拾うにしても、トラックが走るような道路からは 
距離がありすぎる。 
男は自己紹介しているようでした。 

「私の名はカメジロウ。もう故郷を離れて何百里になることか……」 

誰だよ!カメジロウって!そう思っていたら、男は淡々と同じような内容を 
繰り返すように喋って、20秒くらいたってから、ようやく止みました。 

もしかして、無線か何かで、そういう詩の朗読が行われていたのでしょうか。 
音量は大きかったし、かなりはっきり聞こえたので何かの混線とは思えない 
のです(テレビからトラック無線の音声が聞こえたことがありますが、それ 
とは明らかに違いましたし)。 




129 : 実在した電波[] : 投稿日:2003/05/31 11:17:00
>>125 
ああ多分ラジオの電波でしょ 

それに関連した俺の実体験 

高校生の頃ギターが好きだったんだけど 
いつもどうりかなりデカイ音でギターを練習していた俺は 
練習開始から3時間程度たった所で疲れてきたし休憩しようと 
思ってギターをおいてボーっとしてたんだ 

心地よい疲労感に悦に入っていたんだが、ふとギターのアンプを 
付けっ放しだということに気が付いた。音量を大きくしていたので 
アンプからは何も弾いていなくても「ブーーーーン」という重低音がかすかに聞こえる。 

「まあいいや」と思って付けっ放しにしておいた。 

しばらくすると大音量でカーステレオを鳴らす車が 
家の前の道路に赤信号で止まった 

「デケー音でかけてんなぁ」と思うやいなや 
なんと、その車から流れている音楽が付けっ放しの俺のギターアンプからも 
大音量で流れるではないか!ビビッテ心臓止まりそうになったよ 
信号が青になって車が走り去ると音はやみました。 

結局、ラジオの電波だったのかなんだったのか・・・いまだに良く分かりません。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この話のオチガわからないです過去の電波