親犬がさっきの所から狂ったようにバスを追いかけて来ている人が来るから静かにッ…!

2016年05月05日

その男の人の自転車からはなんの音もしていなかった事に気が付きました

58 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/22 00:38:00
 私の母から聞いた話です。母が10代の頃友人に起こった体験ですが、、、 

 暑い夏の日、その友人は家に向かい自転車を走らせていました。家の近くまで 
来たときです。前から自転車に乗った男の人とすれ違いました。「こんにちわ」 
声をかけられたのでよく見ると、近所に住む若い男の人でした。その男の人とは 
話をしたことはなかったのですが、ふと気が付いた時など自分の方を見ている事が 
あり、自分に気があるのではと思っていたそうです。 

 友人は初めて挨拶されたこともあり、あわててすれ違った男に挨拶をしようと 
振り返るとそこには誰もいなかったそうです。不思議に思いながら考えていると 
その男の人の自転車からはなんの音もしていなかった事に気が付きました。ぞっと 
してあわてて家に帰りその話をすると、その男の人が今朝事故で亡くなったと 
聞いたそうです。 

 それから何日か過ぎ、その友人は何かの用事で、夜、お寺の前を通りかかりました。 
するとお寺の敷地に建っているお堂の周りを、何か白い物が回っているのが見えました。 
よく見ると白い着物を着たあの男の人が一心不乱でお堂の周りを回っていたそうです。 
その時もあわてて逃げたそうです。 

 それからまた何日か過ぎたときです。友人が外を歩いていると、近所のおばさんが 
井戸端会議しているのが見えました。友人は挨拶をすると、おばさん達はあわてた様に 
話をやめて、皆一様にこわばった顔で挨拶を返したそうです。何か自分の事を話されて 
いたようで気持ちが悪くなったそうです。 

 それからその友人は何人かの友人達とお喋りをしていたそうです。話がこの前亡くなった 
男の人の話題になりました。男の人の幽霊がでる噂でした。その友人は噂じゃなく、自分が 
お堂で見たことを話しました。まわりの友人達は突然だまりこんでしまいました。でも中の 
一人が言い辛そうに話してくれたそうです。 

「噂だけどねぇ、その男が回っているのは、あんたの家の周りだよ!」 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 15:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親犬がさっきの所から狂ったようにバスを追いかけて来ている人が来るから静かにッ…!