死者のポーズこの話を読んじゃったことで その後何が起きてもねぇ、保証しませんよ

2016年05月06日

"貧乏神"ってのが居たら、多分あんな顔してるんだろうな。

64 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/22 00:41:00
ウチの祖父ちゃんがさ、亡くなる前に不況を嘆くニュース番組観ながら、ボソリと言ったんだよ。 
「怖い……」って。 
その頃すでに、祖父ちゃんは老人性痴呆とそれに伴う鬱が入ってたからさ、何となく明るいノリで尋ねたんだ。 
世界恐慌ん時みたいな感じ?って。 
祖父ちゃん、ただ黙って首振って、俯きながらもう一度だけ「怖い…」っつって、それっきり黙っちゃった。 
深刻な顔してた。ただ、痴呆掛かってるから、もっと何とも言えない……"貧乏神"ってのが居たら、多分あんな顔してるんだろうな。 
暗い、くらい、昏い……絶望とか、恐怖とかって顔じゃない。底無しの穴みたいな顔。 

去年、祖父ちゃん家で、祖父ちゃんの幽霊を見たんだ。 
その頃と同じように、庭に面した居間のソファに腰掛けて、俯いて、昏い顔してた。 



このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
死者のポーズこの話を読んじゃったことで その後何が起きてもねぇ、保証しませんよ