因縁話無い筈なんだけどなぁしなくても良い余計な体験をさせてしまった…

2016年06月05日

足音

391 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/07/21 18:57:00
10年ほど前の話 
社屋は鉄骨モルタル造の3階建て 

土曜の午後、休日出勤で2階で一人で仕事をしていると3階の北西の階段のあたりから南東に向かって【歩く】気配(振動・足音)がしました。 
誰か来たのかと思って窓から駐車場を見ても来た様子はありません。 
気のせいと思って仕事を続けると今度は東から西、そして北へと移動する何か。 
おそるおそる3階へ見に行って見ても当然誰もいません。さすがに気味が悪くなったのでその日は早々に引き上げました。 

それからしばらくして平日の夜、同じ課の同僚と二人で残業をしました。同僚には件の話はしていません。 
最後の退出者を送り出して玄関に施錠をし2階で二人黙々と仕事を始めました。 
22時をまわった頃、前回と同じように北西から南東に移動する【足音】。 
ハッとして顔を上げたのと同時に同僚も「アレッ?」 
やはり同じように表と3階を確認、全く異常なし。 
私が「実はこのあいださぁ…」と話し始めると、人数の増えた【足音】が小走りに聞こえる。 
「これはヤバイ!」と思った瞬間、ドンッと大きな音が! 
不思議なもので逃げ出すというより割と落ち着いた感じで消燈と戸締りをして会社を後にしましたが、翌日からは普通に出勤。上司にもその話しをしましたが、お決まりのように一笑に付されてしまい馬鹿なこととして口外しないよう念押しされました。 

その後は極力残業は避けたため?【足音】には出会っていませんが、勤続年数の永い人ほど話しを信じず、また残業をしません(家に持って帰るんですよ)。 
私はすでにその会社を後にしましたが今でもあります 



このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
因縁話無い筈なんだけどなぁしなくても良い余計な体験をさせてしまった…