しなくても良い余計な体験をさせてしまった…当時、私の親方だった人の体験談

2016年06月05日

道路の真ん中でお婆さんが正座してこっちに手を振っていた

510 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/08/08 06:24:00
紳士服地を扱ってる会社にいるんだけど、 
先月棚卸の時に大阪の箕面にある倉庫へ行った。 
1日かかって、倉庫出たのが夜12時過ぎ。 
タクシー呼んで倉庫の前の道路でボーっと待ってた。 

すると左側から「ガラガラガラ・・・」って音がした。 
見るとお婆さんが乳母車を押して俺の前を通りすぎていく。 
お婆さんは裸足だった。 
俺は気の毒にとは思ったけど、別に怖いとは思わなかった。 

お婆さんの姿が見えなくなった頃タクシーが到着。 
一本道だったので発車してしばらくすると、さっきのお婆さんの後姿が見えて来た。 
横を取りすぎた時運転手に、 
「こんな夜中に危ないですねえ~」と話しかけた。 
運転手は「(゚Д゚)ハァ? 」と言った。 
俺は「いや今のお婆さん・・・」と言いかけて思い出した。 

タクシーはお婆さんがさっき通っていった方とは逆の方向に走っていたんだと・・・ 
思わず振り返って見ると、道路の真ん中でお婆さんが正座してこっちに手を振っていた。 
寒さ以外で体が震えたのはそれが初めてだった。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しなくても良い余計な体験をさせてしまった…当時、私の親方だった人の体験談