わたしのお父さん、右手がないの幽霊でも殺されるのは嫌なものなんだろうか・・・・・・

2016年08月05日

友人(A)が写経を始めると必ずもう一人の友人(B)に不思議な現象が起きるそうです

531 : たま→うめ[] 投稿日:04/03/04 23:24
友人の話です。 
友人(A)が写経を始めると必ずもう一人の友人(B)に不思議な現象が起きるそう 
です。 

友人Bの家は結構歴史のある家で、蔵が三つ建ってます。 
ある夜、家に隣接し、一部繋がっている蔵から物音がする。 
猫を飼っていたので、入り込んでしまったかと確認しに行くと、引っかく音とともに 
声が聞こえてきたそうです。 

やっぱり猫が入り込んでしまった、可哀想に出してあげないと。 
と蔵に近づくと、だんだん声がはっきり聞こえてきたそうです。 
動物の鳴き声と思っていたのは、 
「う~。う~」 
という唸り声。 
引っかく音も猫のような軽いものではなく、もっと大きくて重いもの。 

でも猫ならともかく、そんな大きいものが入り込める訳が無い。 
蔵に繋がっているのは、家の奥の女中部屋のみ。 
そこはいつも鍵がかかっていて、ここ最近埃が積もっていて触れた様子も無い。 

これ以上近づかない方がいいと判断した友人Bは、女中部屋の前と自室にお札を置き、 
そのまま休み、翌朝もう一度行ってみると、誰かがいた形跡も無く、蔵は静かになって 
いたそうです。 

後で友人Aに確認を取ると、その晩写経をしていて、その現象のおこった時間とぴたりと 
一致するのです。 
他にも友人Aが写経をするたび友人Bに変なことが起きるので、今友人Aは写経禁止令 
が出ています。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 19:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わたしのお父さん、右手がないの幽霊でも殺されるのは嫌なものなんだろうか・・・・・・