夢遊病モモンガアやモモンジイ

2016年09月07日

あれから仕事は持ち帰りか、人がいるうちに上げていましたが、 今日は連絡待ちでまた帰れなくなりそうです。

847 : 西日[] 投稿日:04/06/29 20:00 ID:WXHqlUyh [1/2回]
同僚にここを教えて頂きました。 
会社が今のビルに転居してきた当初にあった事を書きます。 

会社が転居したこともあり、しばらく業務に影響が出てしまい、 
いつもより遅い時間まで残らなければならない日が続いていました。 
半月ほど経ったその日、一段落着いたので上がることにしましたが、 
時計は12時を回っていました。 
フロアにはうちの会社の他に4つ、テナントが入っていますが、 
すでに人の気配はなく、しんっ……と静まりかえっていました。 

少し気味が悪くなりつつも、部屋の灯りを消し、 
戸締まりをしてエレベータへ向かおうと振り返ると、 
扉から一直線上に伸びた通路の突き当たりの角で、 
何かが動いているのが目に留まりました。 




848 : 西日[] 投稿日:04/06/29 20:01 ID:WXHqlUyh [2/2回]
女性の横顔でした。髪をひっつめているのか、表情がよく見えました。 
身体は見えず、きれいに横顔だけ出した女性が、ぱくぱくと口を動かしています。 
何よりも違和感があったのは、横顔の出ている位置でした。 
多分、地面から70センチくらいの所にあったと思います。 
ビックリして、しばらく動けなかったのですが、徐々に置かれた状況が 
恐ろしくなってきました。 

とにかく早くエレベータへ向かおうと歩き出しました。 
するとその女性が、位置はそのままに細かく顔を横に振りはじめるのが見えました。 
エレベータのボタンを押しましたが、フロアは8階なので、着くまでに時間がかかり 
気が気ではありません。ホールからは通路が見えないからです。 
そうしているうちに、やっとエレベータが到着し、急いで乗り込み閉ボタンを 
連打しました。そしてようやく扉が動き、内心ホッとしました。 

が、閉まる瞬間、その女性が隙間から見えたのです。 
それはやはり横顔で、多少輪郭がぶれていたように感じます。 
なにか口をぱくぱくさせていましたが、殆ど覚えていません。 

相変わらずフロアでは、奇妙なことが頻繁に起きます。 
ちなみにそのうちの一つを今日、ほんのり怖い話に書かせていただきました。 

あれから仕事は持ち帰りか、人がいるうちに上げていましたが、 
今日は連絡待ちでまた帰れなくなりそうです。 

長文失礼いたしました。



849 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/06/29 20:09 ID:snhwFpp0 [1/1回]
なかなか怖かった。



850 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/06/29 20:45 ID:a4WR0ttY [1/1回]
俺が、その状況に置かれたら間違いなく 
絶叫しながら階段を転げ落ちてるよ。 
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



851 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/06/29 21:03 ID:u++nUDU4 [1/1回]
こわーーーい!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 13:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夢遊病モモンガアやモモンジイ