すみません、逗子の方はどちらですか。。。現実主義で霊などいない!

2016年09月21日

病弱な俺。 3年前2ヶ月入院

114 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/21 22:44
病弱な俺。 

3年前2ヶ月入院。 

で深夜ベッドの手すり(鉄パイプ)の上に、寝間着姿の老人が直立していた。 
あちゃー見ちゃった。と思いながら寝たふりしてシカト。 
30分位しておそるおそる見たら、まだ突っ立てた。身じろぎひとつしない。 
頭から布団かぶって寝た。朝5時頃見たら消えていた。 

10月8日から一ヶ月強入院。17日退院、今日も通院。 
でもって、10月半ば、隣のベッドは開いていたのだが、深夜、なんかあわだだし 
くなり、数人の気配を感じ目が覚めた。となりのベッドの明かりがついている。 
(病院に行った人は知ってるでしょ、ベッドとベッドはカーテンで仕切ってあるだけ) 
誰か緊急入院してきたのかなあ・・・と思い、目が覚めたついでにトイレに立った。 
カーテンの隙間から寝ている男の顔が見えた・・・病室の入り口のネームプレート 
を確認した・・・なんて言う名前の人かなと思ったので・・・名前は書いていなか 
った・・・ベッドに戻りそのまま寝た。 

翌朝隣のベッドには誰もいなかった。それどころか布団もかたづけられたまま・・ 
看護婦に聞いた・・「昨夜誰か緊急入院してきたんですか?夜隣のベッドにだれか 
ねていましたけど」 と聞いた。看護婦は顔色を変えて「そんなことありませんよ」 
といった。続けて「変なことに気づいたら、遠慮無くナースコール押してね」 
と言った。 

断じて寝ぼけてなどいない。 



116 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/21 23:18
入院をした時のこと。 
114さんが書いているように、大部屋のベットはカーテンで仕切られてる。 
手術前日に入院し、次の日手術。変な体験はその次の日の夜でした。 
消燈は夜9時で室内は暗くなりますが、廊下は一応電灯が点いているし 
ナースセンターが近いのでカーテン越しに薄明かりが漏れている状態でした。 
何時間か寝て、目が覚めると、自分の右側に人が立っていて僕の顔を 
覗き込んでいます。自分の顔からその逆光で黒くなった顔まで30cmぐらい。 
てっきり看護婦さんが見回っているのかと思っていました。 
いつまでたっても覗き込んでいるので、そのまま寝てしまいました。 
よく考えると、見回りの看護婦さんは普通、懐中電灯を持っているし 
あのように不自然に覗き込むことは無いので、あれは一体何だったのだろう 
と思います。



121 : 114[] 投稿日:03/11/21 23:46
116さん、やはり病院はでますね。 

調子悪いといって寝ていたオヤジがトイレに立とうとしてひっくり返った。 
体が動かないという。そして吐いた。ヤバイ!脳だ と思った俺は躊躇無く 
救急車を呼んだ。搬送された先は・・・・あまり評判の良くない病院・・・ 
検査結果、大事はなかったが、様子を見ると言うことで、そのまま入院。 
ベッドの都合で外科病棟に放り込まれたらしい。内科と隣り合った 
病室だったみたい。 

そして夜・・・・血まみれの男が枕元に立った・・そうだ。 
しかもなんか寝間着が湿っぽいと思い、さわってみると、血だった・・・ 
敷布団にも血がにじんでいる・・布団をめくったら、下のマットが血まみれ 
だったそうだ。普通ならありえない状況だが、なんせ評判の悪い病院だからな。 

血まみれの男は「俺は交通事故で死んだ・・・」とつぶやいたそうだ。 
翌日「こんな所におれるか!」と強引に退院、タクシーに乗って帰ってきてしまった。 

実話です。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 07:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すみません、逗子の方はどちらですか。。。現実主義で霊などいない!