子供を連れて某有名テーマパーク(東京近郊)へ行ったそうです諦めの境地

2016年12月03日

生霊飛ばし

110 : 1/2[sage] 投稿日:04/09/02 19:47 ID:P9A9aQTj [1/2回]
私の兄が中学生だった時の話。 
同級生の女の子、A子さんが、真っ青な顔で学校に現れたそうです。 
A子さんは明るい朗らかな性格で、お喋りも大好きなひとだったそうですが、 
その日に限って、誰とも口を聞こうとしません。 
クラスメート達が心配して話し掛けても、ほとんど反応を示さなかったそうです。 
夕方、下校するA子さんに友達が、 
「A子ちゃん、バイバイ!」 
と挨拶すると、A子さんは振り帰ってにっこり笑ったそうですが...。 
その笑顔が、ちょっと、ゾッとするような、気味悪い笑い方だったそうです。 
次の日。 
A子さんは、見違えるように元気に登校してきたそうです。 
クラスメート達は、良かったね、A子ちゃん、元気になったんだ、と声を駆けると、 
「みんなごめんね!心配かけちゃったね!」 
と朗らかに答え、みな安心したらしいのです。





111 : 2/2[sage] 投稿日:04/09/02 19:48 ID:P9A9aQTj [2/2回]
...が。昨日の話題になると、A子さんと他のみんなの話がどうも合わない。 
A子さんは、みんなに、ねえ、昨日宿題出た?とか、試験の範囲教えてくれた?とか、 
昨日の事を色々クラスメートに尋ねるのだそうです。 
「A子ちゃん、何言ってんの。昨日学校にいたじゃない?」 
と友達が聞くと、A子さんはポカンとして、 
「えっ、私昨日学校休んだよ。熱が40℃も出て...。」 
来てた、休んだと、ちょっとした言い合いになって、じゃあ、確かめようと云う事に。 
私の兄が、A子さんのとなりの席だったので、皆に問い詰められたそうです。 
だけど、兄だけでなく、A子さんの周りの席の人たちだけが、昨日のA子さんを憶えていない。 
休んでいたかどうかも、不思議と記憶が無いそうです。 
結構大騒ぎになって、担任の先生にまで話が伝わりました。 
先生はみんなに出席簿まで見せたそうです。確かに昨日のA子さんの出欠は「欠」となっています。 
それに、朝、A子さんが提出した、欠席届までみんなに見せてやっと騒ぎが納まったそうですが...。 
じゃあ、昨日のA子さんは...? 

因に、A子さんはその後しばらく「生霊飛ばし」の異名でブイブイいわせていたそうです。



112 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/09/02 20:27 ID:R2F3Oy/k [1/2回]
>>110-111 
いじめの一種かもね。兄は口止めされていたのかな。 
しかし、中学生がやるにしてはレベルが低いかもしれないけど。 



113 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/09/02 20:42 ID:iWhxelUs [1/1回]
>>112 
なかなか個性的な解釈ですな。



114 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/09/02 21:30 ID:R2F3Oy/k [2/2回]

>>113 
まず出席が欠になっている時点でいわゆる生霊というものじゃない可能性が高いと思うんだけど。 
みんな見てるのに先生だけが感知しないってのは明らかにおかしいからね。 
それに話の内容自体が使い古された怪談そのままだというのもある。 
以上のことから、口裏を合わせたいたずらなんじゃないかと直感的に考えることは全く不自然じゃないよ。 
同じことを考えた人も多いと思う。ただ、いじめじゃなくていたずらの可能性のほうが高いかな。 
明るくてお喋りと評される女性は一般的に同性に嫌われ易いという印象を持っているのでああいう書き方になったが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子供を連れて某有名テーマパーク(東京近郊)へ行ったそうです諦めの境地