箪笥赤い「絵の具」

2016年10月17日

「タ○部屋」生活十数年

564 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:21 ID:yFXQMKbb [1/7回]
暇つぶしにもひとつ。 
これまた別のお客さんの話。 
そのお客さんは全国の現場を渡り歩く土木関系の方で、 
ワケありの、俗に言う「タ○部屋」生活十数年と言う方です。 
とても気前が良く、半年程の間良くご乗車いただきました。 
コースは19時頃から食事に出かけ帰りは深夜2時以降。 
その送迎を私がしておりました。 
そして常連さんになり始めたある日、 
いつも通るコースの、あるカーブに差し掛かったところ、 
「運転手さん、ここ昔何かあった?」 
と言うのです。 
職業柄、地元の事は得意ですが、そこで何かあったなんて 
聞いたことがありません。 
あると言えば峠道なので、そのカーブの前後は事故多発地帯です。 
ですが死亡事故に至る重大事故はありませんので、よくある道端 
に供えてある花なんてのもありません。




565 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:22 ID:yFXQMKbb [2/7回]
その事を伝えると、 
「んー、でもそれも関係あるかなぁ。」 
と含みを持たす発言。 
さらに続いて 

客 「俺、実は見えるんだよ」 
運 「ハァ?」 
客 「俗に言う霊ってヤツが…そんなに霊感強く無いけどね…」 
運 「え…そーなんですか…(汗)」 
客 「前からここを通る度にカーブの内側に白い着物か洋服 
   を着た中年以上の女性がぼんやり立ってるんだよね…」 
運 「も、もー…、カ、カンベンして下さいよ~(苦笑)」 
客 「ま、ココ通るときは気をつけた方がいーよ。」 
運 「はい…」



566 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:23 ID:yFXQMKbb [3/7回]
まだバレてないと思いますが、実は私、超ビビりです。 
私自身、全く見たことも感じた事もありません。 
ですがそういった類は信じてない訳でもありません。 
ですから、特に深夜、空車で乗務中はバックミラーなどは絶対見ません。 
プライベートで自家用車なら話は別ですが、 
深夜にTAXIでバックミラーって、アータ…ありがちな話。 
私はまだありませんが、あったら嫌ですモンっ!!! 
「も~っ!!…ココ、夜通られへんやんっ!!!」 
と心の中で叫びつつ、いつもより安全運転を心がけました。 
目的地に向かう間、その方は慣れているせいかご親切???にも 
色々と楽しそうに体験談を語ってくれました。 
金縛りなんて朝飯前、 
夜中ふと目を覚ますと見知らぬ顔が覗き込んでいたとか、 
胸の上に乗っていたとか、工事現場に出たなどなど。



567 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:23 ID:yFXQMKbb [4/7回]
中でも印象深かったのは、 
仕事を終え、明日は休日というある夜、 
深夜、飯場で仲間と飲んでいたそうです。 
途中何度か、尿意で席をはずす事に。 
しかしトイレは少し離れた場所。 
何事にもアバウトな彼らの事、千鳥足にくわえタバコで 
飯場裏の、少し下り斜面になった所で用を足したそうです。 
そして、くわえていたタバコもついでにその場で「ぺっ」と。 
翌朝、騒がしさで目を覚ますとパトカー数台と警官などが見えます。 
聞くと裏で死体が見つかったらしい。 
当然飯場内にも警察官が目撃者などを聞きに来ます。 
遺体発見現場は裏の斜面。 
「裏の斜面!?」 
そう聞いたお客さんは現場を見に行くことに。



569 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:30 ID:yFXQMKbb [5/7回]
客 「・・・!!!!!」 

そこには中年の男性が頭を手前に仰向けに死んでいたそうです。 
そしてその姿を見て唖然。 
何とその男性の髪の毛がビチョビチョに…そしてすぐ脇には 
タバコの吸殻が数本… 
そうなんです。 
酔っ払っていて暗かったとは言え、 
あろうことか遺体顔面に聖水プレイ…。 
当然悪気はなかったんですが、心が痛みます。 
すぐに手を合わせて無礼を謝り、警察にも事情は話したそうです。



570 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:30 ID:yFXQMKbb [6/7回]
その話を聞いて 
「それも霊感あっての事???」 
って心で思いながら目的地手前の踏み切りへ差し掛かりました。 

客 「言っとくけど運転手さん、この踏み切りのこことそこにいつも 
      決まって同じ人がいるからね。時々違う人もいるけど…」 
運 「・・・」 

そうなんです。 
そこは過去数名の方が自殺などで亡くなられております。 
その同じ線路の20メートル先にも踏切があり、同じくそこも数名の方が… 
ここは私もそう言う話は良く耳にします。



571 : さすらいのTAXIの運ちゃん[] 投稿日:04/08/25 15:32 ID:yFXQMKbb [7/7回]
深夜、空車で、そう言う所を通らないのは言うまでもありません。 
遠回りしてでも違うコースを通ります。 
ですから、このお客さんを自宅に送った帰りは20分程遠回りして帰ります。 

はじめに書いた峠のカーブについて、その後分った事で関係は不明ですが、 
普段は車から見えないカーブの真下に、比較的新しく、まめに掃除がしてあり 
そうなお墓が2つ、その脇にかなり時代が経ったであろう、あまり手入れが 
されてないお墓が2つあったことを報告して終わります。 

私一人怖くてごめんない。 
長文失礼しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 11:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
箪笥赤い「絵の具」