大学ではいつも一人ぼっちだった人面犬の写真

2016年10月08日

孤独な娘は次第に生き別れた妹に興味を持ち始めた

900 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/11/23 10:53:49 ID:W0wf1Dnw [1/2回]
あるアパートの一室で母娘が貧しいながらも平和に過ごしていた。 

夜更け、いつものように疲れた母と娘は眠っていた。 
と、そんな夜分遅くにドアをノックする音がした。 
娘がドア越しに声をかけても返事はない。覗き穴を見たら既にそこに人は居なかった。 

珍現象はその次の日も起こった。深夜の訪問者に今度は母親が話しかけたら 
ただ一言、 
「お母さん……」 
と幼い女の子の声だけが聞こえ、ドアを開けてもやはり人影は見えなかった。 

毎晩、夜中の2時ごろになるとドアのノックが聞こえ、母娘いづれかが応対に出なければ、 
それは止むことがなかった。 
娘はストーカーの類だと思い、警察に通報しようとした。 
だが母は何かしら心当たりがあるようで、それを止めた。 

「お母さん……」 
いつものように、ノックと声だけの訪問者が去ったあと、母は娘にこう打ち明けた。 
「幼すぎて覚えてないでしょうけど、あなたにはね、昔二つ違いの妹が居たのよ。 
 でも、もう死んでしまったの……。」




901 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/11/23 10:56:23 ID:W0wf1Dnw [2/2回]
孤独な娘は次第に生き別れた妹に興味を持ち始めた。 
もう一度、会ってみたいと思うようになっていた。 

一週間後の晩、娘は鳴り止まぬノックの音に決心した。 
訪問者には今まで声をかけてから、覗き穴を見たり、ドアを開けてその姿を確かめていた。 
ノックの最中にいきなりドアを開ければ、姿が見れるかもしれない。 

「コンコン、コンコン……」 

意を決してドアを開けてみると、そこにはどこか懐かしい女の子が立っていた。 
幽霊と呼ぶには相応しくないくらいに、血色もよく無邪気な微笑みを湛えていた。 

姉は嬉しさの余りドアを閉めるのを忘れて、生き返った妹を中へと招き入れた。 
姉妹と母親は再会を喜んだ。 
途中、姉は開け放したままのドアを思い出し閉めに行った。 
バタン、とドアを閉める音がしたきり、しかし姉は戻ってこない。 
死んだ妹の代わりとなった姉は束の間の再開の後、二度と戻ってはこなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
at 16:00│Comments(0)心霊 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大学ではいつも一人ぼっちだった人面犬の写真